ワクチン2回目後、ソフトクリームの量と形 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、ワクチンの2回目の接種を終えました。

モデルナの2回目の副作用がなかなか強烈でした^^;


接種のその日の夜からなんとなく熱っぽくなりはじめ、翌日には38.3度の熱。

3日目は37度まで下がりましたが、腰が痛くてとてもだるかったです。腕も少し腫れていました。

4日目は、背中と腰の痛み。

あと、すねが筋肉痛で、なんで運動もしてないのに筋肉痛なんだろう?と思ってネットを検索してみたら、足が筋肉痛という、私と同じ症状の方が大勢。

私の場合、それが「すね」で、筋肉痛の度合いとしては、高校生の頃、強歩大会がありましたが、そのあとの足の疲れくらい痛かったです。


なんで、足が筋肉痛になるんですかね??

5日目も、すねの筋肉痛はつづき

6日目、ようやく筋肉痛やら、腰や背中の痛みがなくなりました。腕がはれていたのもおさまりました。


今はネットで検索できるので、同じ症状の方がいると、安心しますね^^


1回目は上手な看護師さんだったのか、全然痛くなかったのですが、

2回目は、ぶすっと遠くから刺したの感じで、とても痛かったです笑



ちなみに、私はワクチンパスポートがほしかったのと、実家に帰りたいのと、

そんなこんなでワクチンを接種しましたが、考えがあってワクチンを打たない思想はよく理解できるというか、むしろもともとの思想としては私はそちら側です。


だからいろいろ心配です^^; 人と会うのも、気を使わなければなりませんね。




さて、こちらは、池袋東武にはいっているソフトクリーム屋さん。

ソフトクリームって、大きく巻いてくれたときはとっても嬉しくなりますが、

小さい巻きの時は、がっかりしますよね(笑)


先日は、がっかりソフトクリームでした^^;痩せたソフトクリームです、、、、



↓ちなみに以前行ったときは、今回よりだいぶ大きく巻いてくれていましたラブラブ量もこちらのが多いですね。



昔から思っていたことですが、ソフトクリームに限らず食べ物屋さんって、

傾向として痩せた店員さんは量が少なく、中肉中背だったりちょっとぽっちゃりの店員さんって、こちらのたくさん食べたい気持ちをわかってくださるのか、たくさん盛ってくださる気がします。


痩せた店員さんは、ご自身が少食だから量がすくないのかなあ、なんて思ったり。


なのでよかった店員さんと、がっかりソフトの時の店員さんを覚えていようと思うのですが、覚えていられないんですよね^^;

あとソフトクリームの場合は、きっとベテランさんのほうが、上手な巻を作ってくれそうな気がするので、上手な方がいそうな時間帯を選ぼうかなあ。(夕方以降は新人さんが多そうなイメージ。入れ替わり激しいアルバイトさんだったりで)


まあ、そんなケチなことをいわないで、

ソフトクリームの巻が小さくて量が少なかったってことは、神様がこのくらいにしておけ、って私に戒めたに違いない、と思うことにしました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村