夢日記、オムライス食堂・よろずや | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

更年期のせいか、もともとか、

寝ても寝ても眠く、睡眠時間がとても長いです。


睡眠時間が長いと人生短いなwと残念に思う一方で、睡眠時間が長いお蔭でいろんな夢をほんと寝ている間によくみます。

そういえば、あまりによく夢をみるので夢日記を一時書いていたこともありましたが、

あれは見返してもほんと意味なかったのでやめましたw

一日3本たてくらいで夢をみるので書くのに忙しかったのに。


夢には意味がある、とか予知夢のこともある、とか

そんなことを期待して夢日記を毎日書いていましたが、実際はほぼ寝る前にみた画像がそのままでてきたり、考えていたことが続きが出てきたりがほとんどだと思います。

いい夢の時、起きて続きが見たいときはもう一度寝て、続きをみることも結構できますね笑


最近はスマホをつい、寝る直前まで見てしまうので、インスタなどで見た有名人などもよく夢に登場してくれます笑


最近夢に出てきたのは、ユベントスのアルトゥール選手。

鬼怒川で一緒に川下り?をして、川沿いの納涼床みたいな料理屋があって、そこで焼き鳥?焼き物を食べましたw

アルトゥールは、クルーザーを盗まれてしまったとしゃべっていました。すべて夢です。


カバーニも夢に出てくれまして、カバーニと3日にわたって朝食をともにできる、というのがあり、

(朝食会場でカバーニの前に座れる)

大学時代の友人とカバーニに色々質問したりできました。

測定結果の難しい数値のことをカバーニはしゃべっていました。 すべて夢ですw



夢でも応援している選手が登場してくれると、朝目覚めたとき嬉しいものですねwww


その他、タール油田をディズニーのジャングルクルーズみたいな舟でクルーズしたり

(灰色の泥の間を舟で進む娯楽。ここで落ちたら大変だと夢ながらに心配していました。)


鎌倉ウォーカーとかいうウォーキングシューズをはいていたのですが、観光施設でぬいで見学している間に汚い靴とすりかえられたり、と


へんてこな夢もみました。



予知夢を見れたり、夢を見ている間にいろんなところに幽体離脱で行けたらおもしろそうですが

まあなさそうですね。




さて先日、

中野にあるオムライス食堂・よろずやにランチに入りました音譜

中野駅の南口側、ちょっとわかりにくいですが雑居ビルの2階にあります。



卵料理自体ほっこりするものだと思いますが、器も磁器でなく陶器のほっこり系ででてきました^^可愛いカップ&ソーサーですね。

トマトソースのオムライス音譜

とろとろ卵にたっぷりかかったトマトソースがとてもおいしかったです^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村