モデルナアーム | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

気持ち悪い画像で失礼します。


コロナワクチン接種後、10日目にモデルナアームになりました、、、、


とても痒いので、のんきな私はてっきり蚊に刺されたものだと思っておりました。

今年は蚊が早いなあ~と。


そしたら夫に、「それ、モデルナアームだよ」と言われ

その夫もモデルナアームになっておりました。

モデルナアームになっても問題ない、ということですが

この時期は、ノースリーブや半袖で腕が出るので、このまだらな赤さは嫌ですね。


摂取後こんなに時間差でアレルギーがでるんですね。

化粧品にかぶれるときも遅延型アレルギーですが、だいたい12時間~24時間でアレルギーぶつぶつがでますから。


ちなみに、私は花粉症があったり食べ物のアレルギーもあるし

化粧品もかぶれやすいので、アレルギー体質といえばアレルギー体質かもしれません。


主人も花粉症だったり、お肌は弱いタイプです。


一般的なモデルナアームの出現率は、結構低いようですが

我が家のモデルナアーム出現率100%。


SNS等々見ていると、結構モデルナアームになっている方、多そうですよね。


とりあえず、早くこの痒みと赤みと皮膚のぼこぼこ感治ってほしいです。

(モデルナアームになってから3日目が上の写真です。)


※いろんな方のブログやツイッターで、モデルナアームになっているのが自分だけじゃなく

結構いるということがわかって安心しました。

芸能人の方もなられていますね。

自分の記録のためと、他の方の参考になればとブログに書いてみました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村