candy candy(群馬カフェ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

4月のことですが、群馬県の前橋市にあるcandy candyという可愛いカフェへ行ってきました音譜


子供の頃、アニメ、「キャンディキャンディ」が大好きだった私としては、お店の名前を見て、ぜったい行きたい!となりました^^(お店とアニメのキャンディキャンディは関係ありません)

ピンク色の建物です。

アンティークな雰囲気の家具など飾られています音譜

壁にcandy candyという、電飾? 可愛いですね。

注文したのは、snsで見た白いオムライスですラブラブラブラブ

オムライスの上にチーズがかかっています。 candy candyとケチャップで書いてくれてあり、

これだけで大満足www

そういえば、15年以上前のことですが、友人と秋葉のメイドカフェへ行きまして、その時にケチャップで可愛くお絵かきしてもらったのが嬉しかったな^^

コーヒーは普段ブラックで飲むけど、メイドさんに砂糖をいれてもらったっけな~w

話はそれましたが、とってもかわいいオムライスラブラブ

オムライスにチーズ、という組み合わせもおいしかったです。



夫が注文したタコライス

野菜たっぷりです。

そして、他のお客さんが注文していたのを真似して、雲のソーダを音譜

ソーダに大きな雲(綿あめ)がのっています音譜音譜なんてメルヘンなんでしょう。


さくらんぼも、ソーダには欠かせないですよね^^





ケーキは、フルーツがサンドされたスポンジケーキ。

デコレーションがとっても可愛くてときめきましたラブラブ




綿あめ食べるのなんて、子供の時いらいかな。綿あめ製造機がお店にあるんですね。

ケーキもおいしかったです。



名前に惹かれて訪れたカフェですが、とってもおしゃれで可愛くて大満足でした^^



ちなみに、

実家の物置には、今も子供の頃のキャンディキャンディのおもちゃが大切にとってあります。

捨てられないでよかった^^

インスタに写真をのせたら、保管してあることを、昭和レトロ好きな方にたくさんほめていただいて、ますます愛着がわきました。


いずれ実家に取りにいって東京に持ってこようと思っています^^

リボン懐かしいものがでてきた~♪