グランドピアノのケーキ☆私の誕生日 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月の自分の誕生日には、グランドピアノ風にピアノのケーキを作りました。



今回も鍵盤がとてもへたくそになってしまいました、、

おまけに製菓用のチョコを買うのを省略したら、ト音記号までひどいことに^^;





鍵盤を乗せる前のがいいですよねwww



五十肩もだいぶ回復してきたので、ケーキも普通にもてるようになってきましたw



まだ慣れていないオーブンレンジ、

主人の誕生日の時のタルト生地よりは普通によく焼けました。この焼き上がりなら満足です。

鍵盤とト音記号がお粗末になってしまいましたが、味はおいしくできました^^;







過去に同じように作った中では2014年のケーキが、グランドピアノっぽく見えて、出来としてはよかったかな。ト音記号がこの年のがよくできています。鍵盤はこの年も下手くそですが笑


今年はグランドピアノのケーキ☆主人の誕生日 (2014)

今年もグランドピアノのケーキ☆主人の誕生日 (2015)


次回作るときはちゃんと製菓用のチョコレートでつくろうと思います。

最近のチョコレートは、口どけがよい=お菓子に使うとみるみる溶ける、ので。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村