ロマネスコ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ロマネスコ


不思議な見た目の野菜ですね。

食べる前に思わず写真を撮りました^^


ロマネスコはフィナボッチ数列になっているそうですね。

また、フラクタル構造というのだそうですが、小分けにする小さな房?単位?も、ロマネスコになっていますね。


友人でカリフラワーの外観が苦手という子がいますが、ロマネスコも、苦手な人は苦手かな??





味はカリフラワーなので、カリフラワーと同じように食べればよいのでしょうが、

見た目がインパクトがあるので、結構サラダで食べました。










ガーリック味のパスタにもしてみました。




別の日のサラダ












色も鮮やかなので、スープに入れてもかわいいかも。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村