酉の市へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

酉の市、今まで行ったことがなかったのですが、先日初めて行ってきました。



大鳥神社の一の酉にいきました。



恵比寿様もいらっしゃいました。

キラキラした熊手がたくさん売られていました。

宝船にお米と繭玉みたいな飾りをいろいろとつけるんですね。



おそらくご近所の会社の方たちだと思われますが

とっても立派な熊手を買われていて、熊手商の方たちが、掛け声で送り出していました。

私も買ってみました。小さいものですが^^;

玄関に向けておくのだそうです。

このほか神社の熊手のお守りも買いました。

ユラユラ揺れる稲が可愛くて、帰り道、ユラユラ揺れる稲の飾りを見ながらルンルンで帰りました^^

初めていった酉の市、楽しかったです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村