実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近再び宇宙人、UFOが気になっていて、

空を眺めている人を見るとUFO探してるのかな、と思ってしまったり(実際は月を眺めていたww)

以前テレビで見た、演歌歌手の山本譲二の宇宙人話を思い出し、笑ってしまったりする。

山本譲二さんの宇宙人トークはほんと面白かったので、ぜひ再放送が見たいです。


それはさておき、

5月と6月に実家の母が送ってくれたふるさと便です。


こちらは5月に送ってくれたもの

いつもの大量のジップロック

小分けにした茹でたほうれん草や煮豆など

煮物

山菜







ワラビも送ってくれました。





おまんじゅう

「ナ」と書いてあるのが、野沢菜で、無印はあんこです。

私が野沢菜が多いので、野沢菜が多いです。

お茶屋さんの麦茶

こちらも胡蝶庵のお菓子。おいしいです。





こちらは母が作ってくれたもの

アップルパイ

山菜たくさん入れて、山菜うどんしました。



6月に送ってくれたふるさと便です。

おむすびころりんのフリーズドライのお茶漬け

実家の畑で作っているラベンダー

つみたてなので、とってもいい香りがしました。







糠漬け

煮物

揚げたなす

紫芋ペースト



加工組合さくらのお赤飯 おいしいです。

茹でたじゃがいも

大根ときゅうり

紫玉ねぎと、普通の玉ねぎ

シールをはってあるのが市販のおまんじゅうで、はっていないのが母が作ったおまんじゅう。


「あ」と書いてあるのがあんこです。

「ナ」と書いて送ってくるときと、「あ」と書いておくってくるときがあります^^

このエレガントな包装紙は、松本の洋菓子屋さんマサムラです。



ホワイトチョコがサンドされたサブレ

こちらは母が焼いてくれたお菓子

シフォンケーキでした。



きめ細かくほわんほわんでとてもおいしかったです。

ホイップクリーム買ってこようと思う前に、食べつくしてしましました(笑)

まるごと玉ねぎ、中にひき肉つめたスープ



すりおろし玉ねぎをトマトソースにまぜるレシピをネットで見て、作ってみました。

焼く前の紫いもです。スイートポテトになります。

ポテトサラダ




コロナ騒動で、今年のGWは実家に帰省するのを残念ながらやめました。

東京のコロナ、ほんとおさまってほしい。

梅雨時と気温が高い時期は減るのかと思ったら、そんなことないんですね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村