スペイン旅行22・バルセロナの空港~帰国 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

年末年始のスペイン旅行、

のんびりブログに書いていたら半年以上もかけていましたw


お盆休みと年末年始、一年に2回、海外旅行に行くのが最大の楽しみでしたが、

このコロナ禍でいつになったら海外に旅行にいけるかわからない世の中になってしまいました、、、、


まだまだ行きたい国がたくさんあるのに。。。。

自分が何歳まで旅行に行く元気があるかわかりませんが、残り年数がたりなくなりそう。


少なくともあと1年2年は、娯楽として海外旅行は無理だったりして、、、ガーン、(仕事等必要な人たち以外は)


海外サッカーも大好きだけど、海外に見に行くことはもちろん、そもそもクラブチームが日本に来てくれなければ日本でも見れない、、、、


海外旅行と海外サッカーと、私の好きな物が2つも消えましたガーン


自粛生活は得意だけど、楽しみがなくなったのは残念極まりない。



そんな嘆きをしていても仕方ないので、帰国の様子を。


バルセロナ空港

バルサのショップは街中も含めて増えましたね。

最近の移籍関連ニュースとしてはアルトゥールがバルサから出ていってしまうことがこれまた残念で仕方がありません。なんというトレードでしょう、、、、



ラウンジ

すごく広くてピカピカでした。







パンもおいしくてたくさん食べてました^^

空港の中もピカピカ









ヒースロー空港で乗り換えです。

案内のロボット?


薄い板です。



ここから長いフライトです。

ブリティッシュエアウェイのビジネスクラスは、省スペースの作りで(昔のタイプなのかなあ?)

夫とは向かい合わせで扉を引くと引き戸みたいに扉があき、

見知らぬ人と隣り合わせという(私の右側は見知らぬ人)何とも落ち着かない作りでしたが、慣れると平気でした^^

座席の作りはいまいちですが、機内食はおいしくて、出される度完食していました^^
















今回の旅行、バルセロナ、マドリード、セゴビアと3都市訪れましたが

街中、中世の街並みのセゴビアが落ち着いていて人も優しくて、とてもよかったです。

お城も美しかったですし。


ホテルは、バルセロナで宿泊したホテル、エルパレスがとてもよかったです。


しばらく海外はお預け。

また、楽しく堂々と安心して海外旅行に行ける平穏な日々がもどりますように。