痒みの連鎖、ティラミス風 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

夕方、足首のあたりを蚊に3か所も刺されて、すごく痒くてがりがりかいていたら、

今年は一度も出ていなかった、上半身の汗をかいた場所の圧迫性の蕁麻疹が出ました。


蕁麻疹は、下着で締め付けられる場所、上半身で、蚊に刺されたのは、足首、

距離的にはすごく離れてる。


ヒスタミンがとびひするなんてあるのかなあ??あっちで出たらこっちにも出る、みたいな。

足首の痒さきっかけに、上半身に蕁麻疹?うーん、謎。


まあ幸い今日の蕁麻疹は結構短い時間でひきました^^;




さて先日、水切りヨーグルトで、ティラミス風を作りました。



このグラスは、子供も頃実家で使っていた懐かしのグラス。

昭和レトロはかわいいものが多いですね。



リボンをお色直ししました。



水切りヨーグルトってクレームダンジュでも使えたり、色々便利だけど

ティラミスはやっぱりマスカルポーネチーズを使った方がおいしいな^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村