春野菜のお家ごはん、マスク | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年のGWはコロナ感染拡大防止で実家にも帰れず、ずーっと家にいました。


もともと家にひきこもるのは得意なので、外出しないのはさほど苦にならないとはいえ、

家で食べる回数が増えると、疲れますわね^^;

うちは夫婦だけだからこんなんで疲れるなんていってちゃだめね^^;



GW中に食べたお家ごはんです。

春野菜、初夏の野菜をたくさん食べました。


菜の花とベーコンのペペロンチーノ


新玉ねぎのサラダ

新玉ねぎはやわらかいので、ただスライスしてポン酢かけるだけでもおいしいですね。



たけのこと菜の花のガーリック炒め

若竹煮

たけのこは、タケノコご飯が一番好きかな。

新玉ねぎとベーコン炒め



菜の花やスナップエンドウのサラダ



カブの葉っぱはゆでで塩昆布と混ぜて混ぜご飯に。

筑前煮

新玉ねぎは、天ぷらにもしました。

茶そば



きゅうりとワカメの酢の物

菜の花柚子こしょうお浸し

ソラマメのおにぎり

新玉ねぎのかき揚げ

サツマイモ



新じゃがと新玉ねぎで肉じゃがも作りました。



キャベツに、芽キャベツみたいなのがくっついていました。


先週だったかな、あべのマスクが届きました。

話に聞いていた通り、小さいですね^^;

ただ、今使っている不織布マスクがいよいよなくなったら、アベノマスクを使おうと前から思っていたので、

そのうち使うと思います。

街のあちこちで売っている高いマスクは絶対買いたくないから^^

50枚500円くらいで売っていた時代はもうこないのかしら、、、?







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村