スペイン旅行15・セゴビアのお城つづき | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

セゴビアのお城の続きです。


トラスタマラ朝、ブルボン朝と多くの王の居住となったお城です。

大変歴史が古く、紀元前にはケルト民族のお城だった場所だそうです。


断崖絶壁の崖の上にあり、要塞として最高の地形にあり、1000年以上の長い歴史の中で一度も陥落するいことがなかったお城、

現在は博物館として、時代時代の調度品がが展示されています。

アーチの入り口

タペストリーもとても古いです。

古ければ古いほど、ときめきます^^

王の寝室



諸王の広場

壁の上のところに、アストゥリアス王国、カスティージャ王国、レオン王国の歴代の王様の彫刻が並べてあるそうです。

現在はフィリペ2世が命じた順番で並んでいるとのことです。



お城から見える街の様子








お城の北側、西側と2本の川が流れています。




天井の彫刻もすごいです。



美しいステンドグラス





礼拝堂

フェリペ2世とアナデアウストリアの婚礼のミサが行われた場所だそうです。



パティオにあった像



武器の間

さまざまな時代の武器が集められ、展示されています。










井戸があり、水道橋の終着だそうです。


















お城を見学のあとは、歩いて次の観光、カテドラルへと向かいました。

お城が丘の上にあるので、帰りは下りで楽ちん。





細い路地もとても素敵でした。



お城を見学していた時間は、手がかじかむほど寒かったですが、だんだん暖かくなってきました。つづく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村