銀座あけぼのの苺大福ほか | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。


先日あけぼのの苺大福を頂きました音譜

銀座本店でしか買うことができない限定品を買ってきてくださいました。


苺大福って本当にときめく贈り物。

箱を開けた瞬間、わぁって思わず言ってしまうほど、大好物。

くるんでいるお餅がもっちりこしのあるのが特徴かな、おいしかったです^^

こちらは鶴屋八幡の最中。

最中って以前は苦手だったのですが、ここ数年おいしさがようやくわかるようになったのか^^;

好きになりました。

(どうでもいい余談ですが、最中をおいしく感じるようになってから、アイスのチョコもなかも好きになりました。チョコもなかジャンポがお気に入りです^^)


鶴屋八幡の最中、今まで食べた最中の中で一番おいしかったかも。

特に栗が入ったものがおいしかったです。


こちらは五感という大阪のお菓子屋さんのお菓子です。

自然の摂理にあったお菓子を作っているお菓子屋さんとのことで、なんとお米のお菓子です。


最中はもち米、中のクッキーは米粉が使われているそうです。

サクサク食感でおってもおいしかったです。

上からみるとお米の形していますね^^


その他食べちゃったので写真はありまっせんが^^;

クッキーには葛粉が入っていて、そしらもとてもおいしかったです。


コロナウィルスの蔓延の中、家にいる時間がより長くなっていますが

(私はもともとずっと家にいるのが長いですがw)

お菓子がある時間はほっと一息幸せ感じますね~。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村