スペイン旅行6・ホテルのロビーでティータイム | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バルセロナで宿泊した、エルパレス(El Palace Hotel Barcelona)

ロビーもとても素敵だったので、チェックアウトまでの間お茶をしましたコーヒー








偶然か、もともと宿泊の部屋数が少ないのか、たまたまそういう時期だったのか

すいていて、がやがや、わやわやしておらず、静かなのもとてもよかったです。

(チェックイン、チェックアウトする場所が少し離れているのおかげかも。どんな素敵なホテルでもチェックアウトの人が多い時間帯はがやがやすること多いですよね)


天井や柱、カーテンやソファー、絨毯、置物等々
インテリアもとても素敵でした音譜



海外の年末年始は、クリスマスの飾りがあるのも、華やかで嬉しいところです。

1月に何かキリスト教の日があるとも聞いたことがあるような。







こちらはロビーの奥にあったバー

夜は生演奏が楽しめると聞きました。






どこの席に座っても素敵そうでしたが、ツリーの近くに音譜

ほぼ貸切でしたが、仮に満席だったとしても、席と席の間がかなりゆったりしているので、気にならないかな。











ダージリンティーを。

午後にはアフタヌーンティーも楽しめるようです。



夫はカプチーノ








とても素敵なホテルだったので、今度があるかはわかりませんが、今度があれば、ぜひアフタヌーンティーもしたいです^^


昨日テレビでクラシコを見て、またサッカーを見に行きたくなってしまったので、行くかな~^^


最近、リーガをあまり見れていなかったのですが(夜中に放送というもあるけどスカパーがしょぼくなったのもある、リーガ見たい人はバルサやレアル、アトレティコなど上位チームを観戦したいという人が多いかと思われますが、日本人を追っかけた試合を放送してくれます、、、、、2部とか)


今までリーガでは圧倒的にバルサの試合を見るのが好きでしたが、昨日クラシコを見て、レアルのサッカーが以前よりも楽しく、楽しみが増えました^^今後は両方注目します。


なので、またスペインにはマドリードかバルセロナか、いつか行きたいです^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村