スペイン旅行5・バルセロナで人気のピンチョスバルTXAPELA | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バルセロナはガウディの街だけあって、普通に街を歩いていてもいたるところに見どころがあります。


カーサミラは、曲線の造形が目をひきます。今回も外観だけですが^^;

前回カーサバトリョは中を見学しました↓

宝石ブルーサッカー観戦旅行・カーサ・バトリョ他



夕方になってくると、通りにぶらさげたイルミネーションが姿を現しました。



この蝶のイルミネーションがとても綺麗で一目ぼれラブラブ




お洒落な建物がつづく通り。

イルミネーションがつくと一段と綺麗でした。






お散歩している途中に目に入ったTXAPELA(チャペラ)というバルに入りました。

後でネットで見ると、有名な店舗のようです。

テーブル席もありましたが、目の前に色々みれて楽しそうなカウンター席に座りました。

スペインのカヴァを。



店員さんに日本人かと聞かれてそうだと答えると、日本語メニューを開いて渡してくれました。

メニューが読めなかったら、カウンターで指さしして注文しようと思っていましたが、

日本語でわかりやすく書かれているメニューがあるので、助かりました。

目の前のショーケースにおいしそうなタパスがたくさん並んでいます。

地元の方もよく利用されるのかしら、隣にきたおじいちゃんは、小ぶりのビール一杯と、ピンチョス1つ食べて帰っていきました。

ああいう感じで地元の人は、バルを気軽に日常的に使うんでしょうね。





たくさん食べました音譜











あとオレンジジュースのジューサーがあったので、オレンジジュースも飲みました。

デザートメニューもありましたが、お腹がすでにいっぱいで食べれず^^;




ホテルまで歩いて帰れる距離だったので、歩いて帰りました。

蝶のイルミネーション、とても綺麗でした。




ホテルに到着



ホテルもライトアップされていて、昼とはまた違った雰囲気になっていました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村