実家に帰省・つづき | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

去年のお彼岸に帰省した時の写真です。

稲刈りを終えた田んぼにコスモスがとても綺麗でした音譜

都会の人工的なコスモス畑やコスモスの丘も綺麗ですが、田んぼのあぜ道のコスモスって本当に綺麗ですね。












道路に大きな何か生き物がいるって思ったら、トンビが飛び立ちました。

子供の頃は、トンビがピーヒョロローとよく飛んでいましたが、最近めっきり減った気がするので

懐かしかったです。

中学生の頃、近所のあやちゃんと一緒に帰っている途中、この道でUFOを見ました。

透けているUFOでした。

(UFOだと今でも思っていますが、この話をすると、バルーンでしょう、と言われますw

でも、わぁー、あれ何?と見ている間に、消えてしまいました)






甥っ子が、コスモスが綺麗に咲いているからと、私を連れてきてくれました^^



甥っ子が写真を撮ってくれました。

小学校低学年ですが、上手に写真を撮ります。







子供の頃よく通った道。

甥っ子と一緒に探検気分で通りました。

子供の頃、探検でいろんな場所へ自転車でいったり歩いていったりしました。

今はいろいろと危険でしょうから、田舎とはいえ子供だけであちこち行ってはいけない時代でしょうけど、昔は大丈夫でしたので色々探検したのがとても楽しい思い出です^^

アパートがあちこちに建って、田んぼがどんどんなくなってしまって、実家のあたりの安曇野もずいぶん変わってしまいましたが、時々子供の頃と変わらない場所があると、とても嬉しくなります。







甥っ子が、お気に入りだというチーターにお昼寝させていました。

お茶の時間







このタラのおつまみ好き^^

父が甥っ子のおみやげにと買っていた木のパズル。

ひさしぶりにパズルをやってみたら、目がちかちか疲れました(笑)

松本駅前



帰りのあずさの中で、牛乳パンを食べました。

あずさ、全席指定になって、今までのように飛び乗れなくなってちょっと不便です。

お得なあずさ回数券もなくなって、実質値上げって感じですかね。





義理のお姉さんからいだいた栗のお菓子、家に帰って食べました^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村