実家に帰省 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

昨年秋、実家に帰省した時の写真です。



ちょうど秋のお彼岸だったので、おはぎを食べました音譜

ごまときなこ

あんこ





玄関を開けたところの母のパッチワークは、中秋の名月のパッチワークです。

うさぎのおしりがかわいいw





シュウメイギク

孔雀草だっけな?!白いもう少し小さいのはなんだっけな?名前をそれぞれ教えてもらいましたが、わすれてしまいました。

お彼岸でお墓参りに行くので、母がお花を用意してくれています。







リンドウ 長野県の県花はたしかリンドウだったはず。




















亥年の置物 今頃はねずみに変わっているはず。

母が作ったチーズケーキでお茶の時間。

父がどこかから買ってきたメロン

甥っ子に写真を撮ってもらいました。

メロンも後ろのカーテンも私の洋服もみーんな黄緑色。

写真を撮った後、東京に帰ったので、このメロンを食べ損ねたことが悔やまれます(笑)