スペイン旅行1・出発~ホテル到着 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

昨年末から今年の年初にかけて、スペインへ旅行に行ってきました音譜

今回は、バルセロナ、マドリード、セゴビアへ。

セゴビアは、特に気になって行ってみたかった場所なので、行けてよかったです。

(白雪姫のお城のモデルになったお城がある都市です)


バルセロナへはイギリスのヒースロー空港トランジットの便で行きましたが、

いきなり羽田で飛行機が2時間のディレイ、、、、)

さらに続きがあって、今回初めてスーツケースが届かないという経験をしましたガーン

外国には30か国近く旅行に行っていますが、初めてです。

夫は何百回と仕事で飛行機にのっていますが、行きでスーツケースが届かなかったのは初めてと言っていました。めったにないことだとは思いますが、

乗り継ぎ便はこういうのがあるのが、恐ろしいですね。

バルセロナは直行便がないから、どこかで乗り継ぎは仕方ないんですけどね。


2時間ディレイのお詫びとのことで、空港会社からお食事券をもらい、ラウンジへ行く前に、レストランで朝ごはん。

焼き魚定食。

お魚がふっくら焼けていて、とてもおいしかったです。



朝からやれやれ、という顔をしています(笑)

その後ラウンジへ。

飛行機の時間まで、でれ~んとしました。

ブリティッシュエアウェイ。

昔の機体なんですかね??

見知らぬ人と隣で仕切りがほとんどありませんww

最初は嫌だなあと思いましたが、慣れると平気でした(笑)







座席のつくりはいまいちと思いましたが、機内食はよかったです^^











イギリスの航空会社なので、いつもはコーヒーだけど紅茶でミルクを入れてもらったら

その味でハリーポッターツアーで飲んだ紅茶を思い出しました。

イギリスって、ミルクを入れる前提の味の紅茶なのか、ミルクティーにしたほうがおいしいですよね。






2時間遅れだったので、乗り継ぎの飛行機にギリギリの移動となりました。
(というか、乗り継ぎの飛行機が1時間ほどの遅れで出発)

航空会社がバスでターミナルを移動させてくれました。

まあでも、結果的に人間は間に合っても荷物を積んでくれなかったので、

だったら、荷物を詰んだ飛行機に乗せてほしかったです。

(旅行会社の団体さんとかもいましたし、人数的に次の飛行機というわけにいかなかったのでしょう)


バルセロナ空港で、届かなかったスーツケースの手配をlost baggageのカウンターで行い

(これがすっごい時間がかかりました。ヒースロー乗り継ぎバルセロナの日本人が全員、荷物がとどかなかったわけなので、何十人もいたので1時間以上、並びましたガーン


翌日ホテルに運んでくれるとは聞いても、心配な気分のまま、ホテルに到着^^;


バルセロナでは、Hotel Palace(旧リッツです)に2泊音譜

荷物が届かなくてがっかりしていましたが、ホテルの方がお部屋をアップグレードしてくれ、ちょっとご機嫌に音譜

お部屋に行く廊下分が広いのかな?!一番上のフロアです。












お部屋の中はリノベーションされて、使いやすくなっていました。



乗り継ぎ便の時は、万が一スーツケースが来なかったらの場合を考えて、翌日分を

手荷物にした方がいいというのは本当だな、と今更ながら痛感しました^^;

(化粧品は手荷物にしていましたが、着替えはしてませんでしたガーン


何はともあれ、シャワーを浴びてすぐ寝ました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村