お花、最近おいしかったお菓子色々 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月のことですが、いただいたお花がとても綺麗だったので、写真を撮っておきました音譜

グロリオサ

この花の名前を思い出すと、いつもハーマイオニーが使ってたハリポタの呪文、「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」の前半部分が思い出せなくて、ネットで呪文、と検索してしまうw

百合があると部屋中よい香りになります。










変わって、

最近食べておいしかったお菓子を^^

レーズンサンドはよくありますが、こちらはチェリーサンド。クイーンズ伊勢丹に売っていました。





こちらは夏の間、クイーンズ伊勢丹で売っていたデザート。

上のゼリー部分がお酢をつかったゼリーで、さわやかでおいしかったです。



こちらはサミットで売っていた桃と葡萄の杏仁。

上にごろっと葡萄がのっていて、スーパーのデザートとは思えないほどおいしい^^

というか、いまどきはもう、スーパーもコンビニデザートもとてもおいしいですよね。



チョコバナナもサミットで。

おばさんになっても大好きなたけのこの里。

ショートケーキ味のパッケージがとてもかわいかったです。


おばさんになっても好き、というか、我々おばさん世代が好きなのかな?子供の頃から食べてるから。



ピノは季節季節でいろんなものを出しますね~

素敵なパッケージでした。

味はやっぱり普通のピノが一番好きです^^;