実家からふるさと便♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

7月に実家からおくってもらったふるさと便です音譜



スイートポテト

産直で買ったとみられるブルーベリー

母が畑で作ったトマト

こちらも畑でとれた野菜

ささげ



メロン





今年は雨が多かったのと、畑の土をいれたとのことで、例年より大き目^^





いつものように大量のジップロック

ささげを煮たもの

カブ浅漬け



蕗の煮物など

ゆでて小分けにされたほうれん草

蕗煮物



ぬかづけ

煮物

おやき

手前のは叔母が作った野沢菜のおやき。信州の人は母の世代あたりより上の人たちは、どこの家庭でもおまんじゅうを作る気がします。

これまでたくさんご近所さんが作ったまんじゅうや、おやきをいただいて食べましたから^^

中の野沢菜の味付けがちょっとちょっと違いますが、みなさん似たようなのを作ります^^



送ってもらったものを総動員した楽ちん晩ごはん^^

畑でとれた茄子と豚肉のしょうが焼き

16穀米

 茗荷のと豆腐の味噌汁

ウド煮物





カボチャとツナのサラダ

胡瓜糠漬け

カブ浅漬け

わかさぎから揚げ

写真がいろいろたまってきたので、もう少しちゃっちゃかアップしていこう^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村