おやつタイム@実家、花フェスタサテライト会場他 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

GWに実家に帰省した時の、おやつの時間です^^

たくさん食べました。

母手作りの苺大福



苺の大福のとなりにあるのは、アップルパイ。これも母の手作りです。

アーモンドプードル入りなので、リッチな味わい^^



別の日のおやつの時間。

母がチーズケーキを作ってくれました。

しっとりおいしい^^

お皿が懐かしい感じで可愛かったで、食べかけですが^^;


栗の渋皮煮 最後の2個

実家の庭のお花



忘れな草が、半分ピンクになっているのは、土地が酸性?!



おきな草、だったかな?

ヒトリシズカ、だったと思う^^; 何度聞いても名前を忘れてしまう^^;





仏様のところにもお花

今は帰省するとお客様のように座敷で寝てます^^

布団を敷いてもらって、極楽極楽~

子供の頃母がよく寝るとき、「極楽極楽」と言いながら寝ていたようなw

その影響からか、私も寝るのが大好きで、ロングスリーパーの部類に入りそうなほど寝てます。

お山の様子も
見に行きました。

田んぼに水が入って、稲が植わる前の今だけの水鏡。










信州花フェスタ期間中は、市の公園などもサテライト会場として、お花がたくさん植えられていると聞き、甥っ子と一緒に自転車に乗っていってきました。

何十年ぶりに自転車にのったら、自転車に乗るのが下手になっていましたw 運動神経はよかったのだけど、加齢にはかなわないようですw











図書館のところにも、フォトスポットができていました。

妖精がフォトスポットかなと思いましたが、よく見ると、妖精が指をさしている先のパーテーションの前で写真を撮ってね、という意味ですかね?

ちびっこ用ですねw 私の身長ではパーテーションのフォトスポットを完全に隠してしまう^^;






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村