ラ・カスタヒーリングガーデン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

大町市にある、ラ・カスタヒーリングガーデン。

写真などを見て行きたいなとはずっとおもっていたものの、

入園が予約制のため、予約するのが面倒というか^^;なかなか行けていなかったのですが、ようやく行ってきました。


化粧品会社のお庭で、予約制ということはセールスでもあるのかしら?と思っていたら

そういうのは一切なく、(むしろとても感じがよく)

お庭も素晴らしかったです。

予約をめんどうくさがらずに、もっと早くにいってみればよかったです。

お庭がオープンしたのが、14年前とかだったかな?! オープンしたてよりも年月がたってお庭が育ってきてむしろいいんじゃないかと母が言っていましたが、たしかにそうかも。


予約制にしているのは、「ゆったりとした時間をすごしていただくため」とパンフレットなどに書かれています。

門を通ると、さまざまな季節のお花が咲くとっても素敵なお庭が始まります音譜


北アルプスの雪解け水?きれいな小川も流れています。



白樺も綺麗でした音譜


日差しはありましたが、風がものすごく冷たい日だったので、そそくさと歩いてしまいましたが^^;

足元にはいろんな花が咲いていました。



キバナカタクリ だと思います。



北アルプスの天然水

飲むことができるお水





ファクトリー

1階は製造工場

2階はショールームや体験工房

3階4階は展望塔です。

風が寒かったのでよりませんでしたが、青い屋根のカフェもあり、パラソルの下で休憩することができます。








4階の展望塔にもいってみました。

階段がピンクです^^

お庭が一望できます。

残念ながらお山は荒れていたので北アルプスは見えず^^;



2階は体験工房やショップがありました。館内はミントの香りでさわやかでした。



ロックガーデン

赤いのがストロベリートーチかな?

パンフレットにお花の紹介があります。















アロマガーデン
















入園は1回1000円ですが、近くにすんでいたら年間パスポートが3000円なのでとてもお得だなと思います。


薔薇の季節にもぜひ行ってみたいです。


ラ・カスタの化粧品は1996年に、環境にも配慮した上質なナチュラルヒーリング化粧品として誕生したそうで、化粧品の製造には北アルプスの天然水が使われているとのことですが、

こんな素敵なお庭を作る会社の化粧品って、なんかよさそう、と思いました^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村