実家に帰省、北アルプス牧場他 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

GW前半、実家に帰省してきました音譜

例年GW頃といったら、お天気がよく、標高の高い信州は日差しがまぶしく、さわやかながら暑いくらいの日もあったりするのですが、

今年は寒かったですね~。

朝、霜がおりて氷点下の日もありました。

寒くてびっくり。


きのう東京にもどったら東京も結構寒くてびっくりw


家で早速お昼ごはん

こごみ

筍の煮物など

お庭のお花も色々咲いていました。

ムスカリ

今年は忘れな草がいつもの年より、少ない気がします、大好きなお花なんですけどねえ、なくなっちゃわないか心配^^;































午後からお出かけしました。

日差しがでたり、雨が降ったり、ころころ変わるお天気でした。


小倉のほうに、ちょっと桜の様子を見に行きました。

前々日くらいに急に暖かい日があったので、黒沢川の桜などはとっくに終わっていて、

しだれ桜も残念ながら遅かったです。





何年か前に見に来ましたが、またもや遅かったです^^;

満開の時はさぞかし素晴らしいでしょうね。

こちらの桜もほとんど散ってしまっていました。




桜は終わっていましたが、リンゴや桃、果物のお花が花盛りでとても綺麗でした。








2月にハイジの里で買った牛乳がとてもおいしかったので、今回行きたかった北アルプス牧場の直売所。

有名だそうです。







ソフトクリーム を音譜 ボリュームあります。




みるみるとける~花桃バックに。

とてもおいしいです。





桃の花も綺麗です。



田んぼも水が入って、田植えの季節です。




北アルプス牧場のソフトクリームを食べたあと、大町へ向かいました音譜つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村