シンガポール5・RED HOUSE sea food | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

晩ごはんは、チリクラブというのを食べに行こうと、ガイドブックにのっていたお店に行きました。

川沿いにたくさんのレストランが並んでいました。




こちらのレッドハウス シーフードというお店に行きました。

漢字では小紅楼です。


日本のガイドブックにのっていたからか、日本人が大勢住んでいるエリアなのか、

お客さんの7割がた日本人、あと中華系の人たちでした。

海老のハニーマスタード

とてもおいしかったです。




こちらがお目当てのチリクラブ。

とっても大きな鍋で登場したのでびっくりw

エプロンをして、殻をとりながら食べるので、ビニール手袋しながら食べます。

ビニール手袋代とウエットティッシュ代がちゃんと請求にはいっていますw

それでも相当食べるのに、手が汚れます^^;

最初は食べるのが難しかったですが、だんだんと慣れてきて、調子よく殻を外してもくもく食べました。

二人でこの量は多いのかもしれませんが、おいしくて完食^^











いろいろな種類の海老や蟹が水槽にいました。





この日一日で、相当たくさん甲殻類を食べました。

おいしかったです。

味は食べなれた中華の味だったので、日本人、中国人のお客さんが多いのも納得でした。

お店を出るころには、満席で外に行列ができていました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村