トラ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

 

オーストラリアで会った動物の続きです。

オーストラリアの動物園、トラのショーがあり、人気でした。


ベンガルトラかアムールトラ?! 

こうして見ると、大きな猫みたいで可愛いねえ



ホワイトタイガーもいました。





トラって水好きなのね?



お風呂につかっているみたい^^

今、いろんな動物がそうなんだろうけど、残念ながら虎も密漁によって数が減ってしまっているというから、

(トラは毛皮や漢方薬などの目的があると書かれていました)

動物園でトラが見れるというのも、だんだん貴重なことになっていくんでしょうね・・・




動物園は遊園地と一緒になっていて、遊具のエリアはとてもカラフルで可愛かったです













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村