ウォンバット他 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

オーストラリアの旅行(2010年)では、動物園に行って、いろんな動物を見れたのがとても良かったです(^O^)


もともとは、JTBの飛行機とホテルだけのツアーだったので、観光はついていなかったのですが、

空港に迎えに来てくれた方が、JTBの他の観光つきツアーのガイドさんで、

(私たちの送迎も兼務だったと思われます、二人だけだったので)

良かったら一緒にどうですか?と行ってくださり、追加料金その場で支払い、参加させていただくことに。

これは本当、よかったです。


旅先などで出会った可愛い動物を紹介するシリーズ、音譜動物大好き音譜


今日は、そのオーストラリアで出会ったウォンバットたちです。


※ウォンバットの次の次に、ワニの写真もあるので、苦手な方ご注意ください。



ウォンバット、初めて見たのですが、なんて愛らしい動物なんだろうと思いました^^

飼育員さんにおとなしくだっこされている姿もとても可愛いです。


このJTBの動物園ツアーに参加できてよかったのは、今はどうなっているかはわかりませんが、

私が行ったときは、驚くことにJTB専用エリアがあり、このウォンバットの場所がたしか、専用エリアでしたが、JTBのツアー客ならではの優遇がありました(^O^)

さすがJTBと思ったものです。 バブルの時代、大勢の日本人が訪れたおかげかと思われます。




ずっしりしているところがまた、可愛いですよねラブラブ

飼育員さんからウォンバットの説明をしていただいたあと、ウォンバットと記念撮影をすることができました。

ぬいぐるみみたいです。でれ~んと脱力している感じがかわいいです^^

つづいて、この動物は何だったか忘れてしまいました~^^;

尻尾や耳が特徴的ですよね。




びっくりすることに、ワニとも記念撮影させて頂きました。


前足の指がかわいいな。

自然豊かな動物園で、ふと近くを見ると、トカゲみたいなのがいたり、

とっても綺麗な孔雀が普通に歩いていたり、動物がのびのびしているように見えました。

綺麗な羽ですね。

初めてみたウォンバットの可愛さにはメロメロになりました^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村