アルパカ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

この間出かけた先で、アルパカのセーターの展示会をやっていましたが、

アルパカもおなじみになりましたよね。


そういえば、知り合いの方にペルーに行ったことを話したときに、アルパカのセーター買ってきた?と聞かれ、買ってこなかったというと、えーもったいない、と言われました。

その方、もう20年だったか10年だったか?昔買ったアルパカのセーター、いまだ着れるほど、とても品質がよく温かいのだそうです。


旅先などで出会った可愛い動物を紹介するシリーズ、音譜動物大好き音譜(勝手に始めましたw)
写真は8年くらい前に、オーストラリアで会ったアルパカさんです音譜

ツアーの途中でアルパカ農場?にたちより、記念写真を撮るというのがありました。



体毛を刈られたばかり?のアルパカ

アルパカは臆病な動物だと聞いていましたが、(ペルーで見たアルパカは人になれていなかったです)

さすが、ツアーでたちよる場所だけに、アルパカも人に馴れていました。



アルパカと記念撮影の順番待ちをしているところです。

可愛いワンちゃんがいたので、後姿を撮影。





私たちの視線を感じたのか、ワンちゃんが振り返りました。

なんか呼んだ~?ってかおしてます。


こんなに近づいて記念撮影をすることができます。

触っても大丈夫。




アルパカは、こんな広大な丘で放牧されていましたが、白だけでなく、茶色や黒いアルパカもいました。





茶色い体毛のアルパカさん、お顔が白くてかわいいです。





お首がながいのですね。

オースラリアは動物がいっぱいでとても楽しかったなあ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村