銀座NAGANOで買ったもの | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近テレビで田舎へ移住番組とか、ポツンと一軒家みたいなのをよく見ますが、

年をとればとるほど、田舎の風景をみるといいなあと思います。


若かった頃地方都市や、関東近郊に住んでいた時とかは、東京いいないいなと思っていたものですが、今となっては、田舎がいいなあと思います。

田舎といっても、ちょっとした田舎じゃなくて、結構な田舎が好き^^

(欲を言えば、安曇野とか蓼科とか、風景が美しい田舎が好きです。)


そんなわけで都心に住んでいてもいなくても大してかわらない生活をしており、(用がなければ家からあまり出ないw)

新宿は占いの勉強とか用があればちょこちょこ行っても、人気の新宿伊勢丹は素通りですし、

(デパートはデパ地下くらいしか行かない)

めったに行かない銀座でいくところといったら、長野県の物産館、以上、ですし。

せっかく色々近いのにもったいない、と言われます^^;


まあでも、どこの仕事場行くにも便利でしたし、夫は仕事上便利ですから、

今の場所に住んでいる意味は多いにありますかね。



そんな中、1年ぶり?くらいに銀座へ出かけましたが、向かった先は銀座NAGANOです。

午前中でしたが、結構にぎわっていました。

場所がいいので、いろんな人が行くかと思いますが、結構な確率で元長野県民も行っているのでは?と想像します。

うわ、懐かし~っ、これこれ、ってものも、結構あるので。



今回買ってみたものです。

上高地のホテル監修のディップ。 



おやきは、何種類かおいてますけど、蒸したタイプのが好きなので、こちらを。

長野市の美包という会社のものです。



銀座ナガノへ行くときは、必ずおやきを買いますが、おやきって、お醤油砂糖みりん、みたいなシンプルな調味料でつくられていて余計な添加物もないですし、

こういうものをおやつで食べれば、体によいですよね。

っていいながら、ジャンキーなスナック菓子も相変わらず好きで食べちゃうんですけどね(笑)



りんご参道というクッキーサンド、初めて買ってみました。人気みたいです。

レーズンサンドの林檎版って感じです。

バタークリームの中に煮た林檎がはいっています。

ラム酒が入っていたら、もっといいんだけどなあとちょっと思いましたが、だったら、レーズンサンドを食べればいいか^^;

これはこれで林檎がいきてておいしいです。



あとはおつかいものに、松本の開運堂のクッキーを。

白鳥の湖というクッキーです。

マサムラのレモンケーキを買いたかったのですが、残念ながらありませんでした、、、、

置く時期、季節が決まっているのかもしれません。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村