健康番組、ポッキーダブル ホワイトチョコ&レモン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近、健康番組をやっているとついつい見てしまうのですが

最近見たのが、卵は1日3個くらいは食べていいっていう内容。

3個くらい食べている人のほうが、脳が元気だとかやっていました。


昔は卵は1日1個って思っていたんですけどね~

こういう、昔から信じてきた常識が変わるってこと、食べ物に限らず色々ありますね^^;


マーガリンだって、バターよりヘルシーだと思っていたときだってありますし

味の素で頭がよくなるって子供の頃聞いたりもしたし、

ひじきの鉄分が実際はそこまで多くなかったと聞いてずっこけましたし、


あと、食べ物じゃありませんが

擦り傷だって、早く治すために乾かせと言われましたよね


だから今良かれと思ってやっていることも、何年かあとに実はよくなかったとか大して意味はなかった、ってことも色々でてきそうですね^^;


まあ、でもいいと信じて食べているほうが、幸せですかねw



さて、話はかわり、グリコポッキーのこのぽってりしたチョコレートがけのシリーズの

ホワイトチョコ&レモンを買ってみました。




このシリーズ、チョコの厚みがいいですよね。

もっとレモンが強く効いてたらいいのに~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村