イニエスタの移籍候補先として、神戸が浮上!? | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今季でバルセロナ退団を発表したイニエスタの移籍先、てっきり中国かと思っていたら

きのうヴィッセル神戸が打診しているとニュースにでていましたね!!


今楽天が、バルセロナのスポンサーをやっていることを考えると十分可能性はありますね!


三木谷さんたちが今必死で口説いてくれているに違いありません。


もし、これが実現したらすごいことですね!!

バルサを退団したばかりのイニエスタがきたら。


Jリーグは世界中から注目を集め、中国韓国とか近隣アジアくらいからなら、イニエスタを見るためにしょっちゅうJリーグにくるに違いないですから、観客は一気にどーんとふえそうですし、

神戸の選手たちにとって、あのイニエスタとともに時間を過ごせるなんて、一生の宝物になりますね。


あと、詳しいことはわかりませんが、イニエスタの場合バルサと契約中でない場合、移籍金ってどうなります??

これがなし、もしくは安かったら、より実現性高まりますね。


というか、バルセロナのスポンサーになった覚悟のある三木谷さんなら、移籍金もなんとかしてくれそうですし、年俸もある程度がんばってくれるに違いない!


私はがんばって楽天ショッピングで買い物しますwwwたりないってww



正直イニエスタが中国へ、という話を聞いた時、

まだ十分リーガでもプレミアでも他の欧州でも通用するでしょうに、と思ったものです。

他の選手からのコメントで、イニエスタが欧州で見れなくなるのは、宝を失うこと、非常に残念だ、みたいなのをみたりもしました。


イニエスタの会見によると、自分で満足できるパフォーマンスがバルサでできなくなったとき、

退団する、それは今季だ、みたいに話していて

バルセロナとは対戦しない、だから欧州リーグはない、と話していましたね。


バルサと対戦しないチームを望むなら、リーガは無理でも、プレミアでもセリエでも

チャンピオンズリーグみたいな試合の上位に進出しにくいチームに入れば、対戦する可能性は少ないんじゃ??と思ったものです。



ただ、もし日本へきてくれるとなったら、こんなミラクルなことは、楽天がバルサのスポンサーをしている間しかチャンスはない!なんて思ったり、一気にそわそわしてきました^^

正直イニエスタが欧州以外でプレーするのは、中国みたいなお金出せる場合は別として

まだ早い、もったいない、と思いますし、他の欧州チームでのイニエスタのプレーが見たい、という気持ちもありますが、楽天がバルサのスポンサーをしている今しかこれほどのチャンスはないですよね。



しかしながら、外国人選手といえばフォルランについて苦ーい思い出が^^;

テレビでワールドカップをみて大好きになった選手が日本へきてくれるってことになって、空港までお出迎えにいったり、試合も最初の頃たくさん見に行きましたが


思うようなパスがこなくてフォルランがイライラしていたり、思うようなプレーができずに暗い顔をしていたり、もっと守備もしてほしい、なんて言われていたり。

そんなフォルランをみるのが本当に申し訳ないやら悲しいやら残念やらで、

最後のほうは試合を見に行きたいと思えなくなってしまいました・・・・。


「フォルランを生かせるようなパスがこなかった、そういうパスを出せる人がいなかった。」って感じですかね^^;


見ていていたたまれないというか、申し訳ない気持ちになったものです。

ま、フォルラン自身はプロですし、ビジネスですから、別になんとも思っていなかったかもしれませんけどね。



イニエスタの場合は、ポジションが違いますから、こういうことにはならないと思いますし、

むしろ、イニエスタの魔法のようなパスで、ゴール量産で、めっちゃ強くなったりして?!


イニエスタが楽しんで心地よくサッカーができる環境であったらと思います。


いくつかのチームから打診があるようですが、

三木谷さんがなんかうまくやってくれる気がしてなりません^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村