クラシコ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

昨晩というか今朝、仮眠をとって無事起きれたので、バルセロナ対レアルマドリードの試合を見ました。


ワールドカップ前だから怪我するようなことはしてほしくないし、レアルはこのあとチャンピオンズリーグあるし、バルセロナはもうリーグ優勝きまっていることだし、

というわけで、そんなに熱くなる試合だとは思っていませんでしたが


大荒れでしたwww

クラシコですね。


あまりファイトするイメージのない、セルジロベルトがまさかのレッドカードあせる


でも、人数一人少ない後半の方が内容がよかったので、さすがですね。

なんとかバルサのリーガ無敗記録を守れてよかったです。



イニエスタが、クラシコ昨日が最後の試合でしたね。

寂しい限りです。。。

イニエスタは、バルセロナでキャリアを終えたい、なんてこと言っていたような気がするから

まさか退団し、中国へいくとは。中国マネーおそるべし。

まあ中国で役割果たして、将来また監督とかになってもどってくるのかな??



試合後、スタッフが花道を作って、イニエスタ先頭に退場する様子は感動的でした。


イニエスタの農場のワイン 

最後の試合が終わったら飲もうかなと^^


話はかわり、チャンピオンズリーグ、バイエルンは残念でした。

特にレアルファン、バイエルンファンという自覚はないのですが、無意識でバイエルンを応援していいましたw

レアルの試合は、スカパーでよく見ているのに、ファンにならないのはなぜだろうーww

バイエルンのほうが内容で上回っていたように見えただけに、残念です。

バイエルンの監督、72歳、すごいですね。

勇退されるそうですが、そのあとコバチブラザーズですよ、 今年こんなに強いチームになったビッグクラブの監督をひきうけるって、何かと大変ですよねあせる姿を拝めるのは楽しみですが(*^▽^*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村