桃源郷のよう | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月のはじめに桜を見にドライブに出かけた際、途中とても綺麗にお花が咲いているお宅があり、

写真を撮っている方もいたので、私たちも車をおりてみました。

その方が、お宅の方を紹介してくれて、裏のお庭や畑をみせていただきました。



花桃やレンギョウ、雪柳、菜の花が咲き乱れ、それはそれは見事でした。



例年よりもお花がうんと早いとお家の方が言っていらっしゃいました。

今年はお花、ほんとはやいですね。


花桃のピンクの濃淡、レンギョウの鮮やかな黄色に真っ白な雪柳と

まぶしいくらいの色彩で、

その光景が奥まで続いている様子は、まるで桃源郷のようでした。
































































広大な敷地にこれだけのお花を育てるのはさぞかし大変なことと思います。

お家の前の花壇もかわいいお花がいっぱいでした。


本当にお花が大好きな方なんですね~、

お庭や畑を快く見せてくださったそのお家の方に感謝しながら、お花を見物させていただきました。


たぶんその日によって違うと思いますが、この日はタラの芽を安く売ってくれていて、買って帰りました^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村