神田川の桜も満開♪特急あずさ新型 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

近所の神田川も満開です音譜

朝のすいているうちにお散歩がてら見てきました。

桜をめでながらだと、お散歩も苦にならず、たくさんあるけますね音譜


川に向かって枝がさがり、枝の先までお花がぎっしり^^

今日は青空なので桜のピンクとのコントラストがとても綺麗です音譜








前回みたときは、まだ結構つぼみもありましたが、今日はもうほとんどつぼみはなく、

まさに満開です^^







木の幹からちょこんと出ているお花もかわいいです音譜









この桜は他の樹よりも、少しピンクが濃く見えました目

種類がもしかして違う??




花びらも川に流れていて、それもまた綺麗です。


























遊歩道、休日はお花見を楽しむ日本人だけじゃなく多国籍の人たちで大賑わい。

遊歩道の花壇の水仙も可愛いです。

花の子ルンルンに水仙が出てきたようなうろ覚えがありますが、このラッパ水仙みると特に花の子ルンルンっぽいなと思います。アニメの内容は全く覚えていないんですけど^^;



いつもはあまり行かない方まで、桜を見ながらきました音譜

普段だったらとても歩く気がしませんが(笑)桜があると、どこまでも歩けそうだから、桜さまさま^^

















トレインビューの場所です(*^▽^*)

中央線が通過中

そして、特急あずさも見れました!!

これ新型車両です!

初めてみました^^今度帰省するときは、新型に乗りたい(*^▽^*)







ハトもお花見音譜

私が写真を撮っていたら、たぶん台湾か中国の男性らしき人も写真撮ってて

ハトもわかるんだね~と言っていました^^

その人すっごくはしゃいで桜の写真撮っていました^^綺麗な桜をみると、誰もがウキウキですよね音譜



ひめおどりこそう

子供頃よく遊んだ草花^^

おおいぬのふぐり、

東京にも咲いているんですね^^なずなも咲いていました。

すみれ

桜長持ちするといいな~


いい気持ちで桜をみたあと、家に帰ってくしゃみ連発~、花粉がすごい!

毎年、もしかしたら今年はなおっているかも、と思うのですが、やはり花粉症でしたw


花粉症じゃなかったら、なんていい季節なんだろう~と思うところなんですけどね^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村