誕生日ディナー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日の主人の誕生日の晩ごはんです。


最近コレステロール対策で洋食を減らしているため(夫)、和食でお誕生日祝いです。

今年はちょうど桜が満開なので、桜のテーブルコーディネートに。



お料理をもりつけるとこんな感じに。



メニューは

ひじき胡麻和え

枝豆豆腐(市販の)

漬物

ほうれん草エゴマあえ

豚しゃぶ

手まり寿司

なめこ味噌汁


苺とぶどう

三食団子(市販)

フルーチェ( ̄▽+ ̄*)


手毬寿司にすると、なんか雛祭りっぽいね^^;







お酒は、気に入っている日本酒のスパークリング澪






コレステロール対策でケーキはやめてみたけど、考えてみたら生クリームやカスタードとかあまり使わなかったら、ケーキはそんなに高コレステロールではないのかな?


バースデーケーキがないのが少し寂しい気がする^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村