実家からふるさと便♪で晩ごはん^^ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家の母がまた地元のものを色々と詰めて送ってくれました音譜

長芋のつけものと、梅の砂糖漬け 


私の好物の野沢菜キムチ 

山菜おこわとどんから味噌



そして、味噌パン!




子供の頃食べた味噌パンと近いです! 懐かしい味。

ふくらし粉なしのもちもち皮タイプのおやき 

おやきにも色々ありますが、なかなか東京ではふくらし粉なしのおやきにであえないので、

貴重です。









焼酎入りチョコレート


ほうれん草や春菊、茄子を揚げたもの

蕗と筍の煮物 

いつも、すぐ食べれるものを送ってとリクエストしているので(笑)

このほかウドの煮物、ほうれん草とえのきのおひたしも送ってくれました^^

糠漬け


送ってもらったものを総動員して晩御飯( ̄▽+ ̄*) 自分で作ったのは味噌汁だけw

ほうれん草とえのきのお浸し

ウドの煮物

蕗と筍煮物

きゅうり漬物

山菜おこわ

唯一自分でつくったのはなめこの味噌汁

きゅうりと人参:ぬか漬け

大根:酢漬け

梅の砂糖漬け

おいしかったー(*^▽^*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村