信州粉男と申します | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

母が送ってくれた荷物の中に入っていたみそぱん。


子供の頃食べた懐かしい味です。

味噌パンも、実家の近所のスーパーなどでは見かけないとのことですが、

ほりがねの物産センターに売っていたそうです。



それはそうと、このみそぱん、商品のパッケージがとても気になりました( ̄▽+ ̄*)




   「信州粉男と申します」





上の「みそぱん」という文字に負けないくらい主張してますよねww

すっごく、強そうです(笑)


さらに、下のほうには、

「よろしくまんじゅう本舗」と。この文字も「みそぱん」以上に主張してますねwww

商標登録しているそうです。




「よろしくまんじゅう本舗」と検索してもお店がでてこないのでおや??と思いよくみると、

会社は、原野製菓さんというんですね。



原野製菓と検索したら、お店のHPが出てきました。

昭和32年創業の穂高のお店でした。


息子さんとかが、このネーミングを色々考えたのかしら~^^


原野製菓さんのHPです。

目原野製菓


駄菓子も店内で売っているんですね!!


昔ながらのお店の外観もいいですよね~、行ったことはないですが、子供の頃を思い出してほっこりします。

ぜひこういう古きよき昭和の香りがするお店、このままの風情でつづけてほしい~、と

勝手に思っています^^






牛乳と一緒に食べると、より懐かしさが増します^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村