ベトナム旅行6・ハロン湾へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ガンダムスタンプラリー、今日は恵比寿駅でマチルダさんスタンプを押しました音譜

さて、ベトナム旅行の続きです。

この日はハロン湾クルーズのツアーに参加するため、すこし早起きです。

とはいえ、朝食ブッフェはおいしかったので、しっかり食べます。

アーティチョークのドリンク

今ネットでみてみたら、消化をたすけたり、体脂肪にきいたりと色々といいみたいです。

もっと飲めばよかったw

フランスパンを使ったベトナム風サンドイッチ、バインミー みたいなのもありました。

中華っぽいチョイスになりました^^

ホテルのフォーもとてもおいしかったです。

このツリーはよくみたら、プルマンホテルの部屋におかれていたペットボトルで作られていました。

エコですね。

朝ごはんをしっかり食べた後は、ツアーの集合がニッコウハノイだったので、ニッコウホテルへむかいます。

電車も時折通ります。

ニッコウハノイはさすが日系とあって、ロビーにいくと、日本人の方たちも多く、落ち着きます^^

他のホテルはクリスマスツリーがあっても、ニッコウホテルはさすがにありませんでした。

この日はハロン湾クルーズへ向かう日本人の大型バスが2台もでました。

人気のツアーなんですね。

驚いたのは、出発時間になっても、あと3名様きていないので少々おまちください、といっていたのが、

3分後に、時間を過ぎたのでもう出発します、と出発したことww

5分と待たなかったです。

なんとなく日本人の感覚だと5分10分まちそうでしょ、5分もまたずにおいていきました。

私たちは幸い、余裕をもって30分以上前についていましたが、あぶないあぶない。

遅刻にたいして容赦ないです。

途中の道路工事現場ですが、おじちゃんがすごいところを歩いています。怖くないかな。

道路にお店広げています、お花とか野菜とか売っていますね。

日本のイオンショッピングセンターがありました。

イオンってすごいね。

途中のトイレ休憩は、お土産屋さんにつれていかれますw

国営だそうで、トイレも綺麗で、売っているものはとても高い石などです。

石って綺麗ですよね~、お金もちになったらほしいなーとか思っちゃいましたが、置いた瞬間、部屋が中華っぽくなりますよね( ̄▽+ ̄*)きっと。

距離はそれほどでもないのですが、時間はだいぶかかり、3時間くらいだったかな、ハロン湾に到着しました。

ハロン湾の周囲、開発が進められているようで、リゾートマンションのようなものが建設されていました。

早速船に乗り込みます。

もっと小さい船かと予想していましたが、そこまで子舟ではありませんでした(笑)

テーブルが用意されていて、出航と同時にさっそくランチタイムです。

浅草から乗る屋形船を思い出しましたw 屋形船、乗るとさっそく天ぷら出てきますよね( ̄▽+ ̄*)

採れたてシーフードがでてきます。

途中、漁師さんがボートでやってきて、船にのりこみ、魚介を売りにきます。

春巻きとかつみれみたいなものなども、なかなかおいしかったです。

ご飯を食べていると、ほどよいくらいに、ツアーの見どころの岩のあるところにきました。つづく。