シャインマスカット、ナイアガラ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家から荷物が届きました~(*^▽^*)

今回の目玉はシャインマスカット音譜


今年は日照不足の影響で、果物は例年よりよくないんだそうで、少々残念ですが。

やはり作物のためには、雨も太陽も必要ですね。

こちらは、ナイアガラという品種の葡萄。

子供の頃よく食べました^^ 香りをかいだら、懐かしい香りが音譜

りんごと梨とプルーン


インゲンや胡瓜、トマト


野沢菜をまびいたものの浅漬け



野沢菜とあんこのおまんじゅう 「あ」と書いているのがあんこ( ̄▽+ ̄*)


シャインマスカットってここ数年食べるようになったけど、おいしいし、綺麗ですよね~音譜




ナイアガラも一緒に撮影音譜 


ナイアガラのワインと同じ香りがします^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村