実家からふるさと便・とうもろこし等 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

とうもろこしを知り合いからたくさんいただいたとのことで、実家からおすそ分けが来ました音譜


とても良いとうもろこしです音譜

スーパーに売っているとうもろこしは、どうも実りすぎていて、実は大きくなっているけど堅くなってしまっていてあまり好きではないですが、こちらはちょうどいい収穫頃のとうもろこしです(‐^▽^‐)


おいしいです。

春菊

きゅうり、茄子も

漬物やぬかづけや、明太子など

トマトとブルーベリー

このブルーベリーは、先日記事を書きましたが、ケーキに使いました。


送ってくれたジャムは、ケーキの間にはさみました。ジャムって電子レンジで簡単にできるんですってね。





ブルーベリーヨーグルトジュースにもしたり音譜


プリンスメロン

丸くくりぬいてみました(*^▽^*)

メロンのしたには杏仁豆腐(見えないけどw)



栗 去年の冷凍したもの

野沢菜のおまんじゅう

とうもろこしはたくさんもらったけど、主人も私も好物なので、あっという間になくなってしまいました(*^▽^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村