ネイマール移籍 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

まだ入団記者会見は行われていませんが、ネイマールパリサンジェルマン移籍ですね。。。


そうなっちゃうだろうなとは覚悟はしていたけど、残念です。


でも、史上最高額の移籍金ということは、史上最高の価値がある選手ともいえるわけですし、

そちらを選ぶというのは、選手として自然なのかなあとも思います。

(それにしても、オイルマネーがすごいですけど。)




メッシやスアレス、テアシュテーゲンらから、ネイマールにメッセージが送られていましたね。

前の監督のエンリケ監督が辞めた時もそういった選手からのメッセージをみて、愛されていた監督だったんだなあと思い、感慨深いものがありましたが、


ネイマールも本当に選手からもファンからも愛される素晴らしい選手でしたよね、


バルセロナのチームカメラマンの写真をよく見たりしていたのですが、

普段の練習のときも、移動の時も、みんな仲良しで楽しそうで、笑顔がたくさんで、そういう写真をみてほっこりしていました。

もうmsnはみれなくなってしまいます・・・

この間のレアルとの試合がテレビではネイマールの見納めでした。


生では、数年前のクラブワールドカップでバルサが来日した際は、私がみた準決勝はネイマールはケガででなかったのでみれませんでしたが、

私の中の最大の思い出は、3月のバルセロナの本拠地、カンプノウでのパリサンジェルマンとの試合です。


奇跡の大逆転劇といわれるあの試合は、ネイマールが主役でしたよね。

3点目のフリーキックきめて、あきらめかけてた雰囲気をもう一度奮い立たせ、PKもきめ、最後の逆転打を演出したのも、ネイマールのキックからでした。


あの試合を、カンプノウで見れたことは、私にとっても奇跡です^^;偶然あの試合を選んだので^^



ネイマールがバルサを去るのは残念ですが、

今度はパリでのネイマールを楽しみたいと思います。


パリって、ブラジル人選手、すっごく多いんですね、びっくり。

なんかだんだん南米選抜みたいなチームになってきましたね( ̄▽+ ̄*)

ブラジルは、ワールドカップでなんとしても優勝を狙いたいとのことで、そういった意味でも

じつはネイマールがパリへ移籍するのは都合はいいとも、解説の人がいっていたなあ。


なるほど。



スアレスのインスタのネイマールへのメッセージへの返事で最後にネイマールがgordoooo

ってw

いつも親しみこめてゴルド(太っちょ)って書いてますね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村