ポットラックパーティー用に♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

きのうのひまなつりは、知姫先生のお宅で開かれたひなまつりポットラックパーティーに参加させていただきましたラブラブ

プリンセスな世界感の夢のような空間でとっても楽しく過ごさせて頂きました。

パーティーの様子は、次の記事で書きます^^


知姫先生主催のポットラックパーティーということで、これはすごいことになりそうだと、何を作ろうか緊張し、最近あまりしていなかった失敗をまんまとしました(笑)

シャルロットケーキの上の層のババロアのゼラチンがたりなくゆるゆるになりすぎました( ̄_ ̄ i)


なんとういうことでしょう~(゚_゚i)

一見何の問題なさそうにみえますが^^;







この上の層ですね、この層がゆるゆるだらだらだらになってしまった、、、、、

原因は、いくつか、思い当たる(笑)



そして、失敗したらいけないと念のためもう一つつくったのがヨーグルトムース。

こちらは出来上がったときは順調だったが、なんと持ち運びの際にくずれるという\(゜□゜)/


お菓子上手なAさんに持ち運び用の時の作り方など教えて頂き、これからはそうしようと思いました。

失敗もまた勉強になる(*^▽^*)






余った卵白でついでに作ったフィナンシェだけいつもどおりの順調な出来、ああよかった(笑)



ポットラックパーティーの様子は、次の記事で~^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村