ディリィ・フルーツサワー、確定申告等 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

この時期に終わってすっきりするものの1つは確定申告ですね^^;

私も終わってすっきりです。


今年はわからないことがあったので、相談会を利用したのですが

(というのも20代で会社勤めをやめてから去年までずっとフリーランスでの申告をしていたのですが、今年は夫の扶養にしてもらったので、扶養に入った場合の申告がどうなるのか初めてのことでよくわからないことがあり、相談会に行きました。)



相談会場が新宿ニューマンで、3つのエリアが合同ということで、会場はとても広いのですが

密閉したビルの中で、とても混んでいたので具合が悪くなってタンカで運ばれている方がいらっしゃいました~あせる無理もない~あせる


前回相談会を利用したのは、それこそ20代会社を辞めて、会社勤めの分とフリーランスの分の収入が両方あり、しかも初めての確定申告で全くわからなかった時。

あの時、手取り足取り教えて頂き、とても助かりました。

今回は会場は広かったですが、相談員(税理士さんかな)の方は少なく^^;1人で6人以上面倒をみるという感じであの時のようにわからなかったら厳しかったかなあと思いますが、幸い、すぐにわからなかった点が解決しました。


それにしても、ビルの中って人が多くなると息苦しいですね^^;

なんででしょ。

今は平気ですが、20代でめまいがあったときは、ビルの中、入るとダメでした。デパートもダメ。

窓がないからですかねえ、

高層会にいけばいくほど、具合が悪くなる傾向があった記憶です。


人間って地面に近い方が、体によいのかしら?! 


今はどこでも平気ですけどね^^



近所のスーパーで、デーリィフルーツサワーが売られていました(‐^▽^‐)

子供の頃大好きだったのですが、(特にメロン味)東京では売られてないんですよねえ。

九州の会社の商品なので、どのエリアで売られているのかわかりませんが、

この機会にぜひ継続で取扱いしてほしい~(*^▽^*)


そういえば、ハウステンボスに行ったときも買えました(*^▽^*)


チューリップピンク懐かしいデーリィ・フルーツサワー





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村