南伊豆町・みなみの桜と菜の花まつり | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

毎年、年が明けると河津ざくらの綺麗なポスターが駅構内などに貼られていて、行ってみたいなー、と以前から思いつつなかなか行けていなくて、今年こそは、と見に行ってきました音譜

河津ざくらは伊豆のいろんな場所で見れるようですが、「みなみの桜と菜の花まつり」が開催中の南伊豆町に行ってきました音譜


目の前には、河津ざくらの可愛いピンクがいっぱい(‐^▽^‐)

ピンク・ピンク・ピンクでトキメキました~ラブラブ


可愛いピンク色ですラブラブ



青野川沿いに河津ざくらが植えられています。

このあたりは下賀茂という温泉地だそうで、川沿いに温泉宿がたくさんありました。



河津ざくらのトンネルラブラブ






川に向かって大きく枝をのばしています。









ちょっと失敗してしまったのは、ミラーレスで撮った方の写真の色が薄くなってしまって、せっかくの綺麗な濃いピンク色がでていないこと。。。あちゃー。

オートで撮影したつもりが、家でお花とかをちょっと明るめに(とばし気味に)撮る時の設定で撮ってしまいました、、、、なんていうことでしょう( ̄_ ̄ i)

たくさん撮ったのですが、どれもこれも、色がとんでしまっていて、中でもましなのをブログにのせています。

私が映っているほうの写真は、普通のデジカメ写真なので、普通に撮れているのですが、自分で撮ったミラーレスのがほぼ一日を通しての失敗です( ̄_ ̄ i)

液晶で確認しても、晴れていて反射していたりしてよくわかんないんですよね(笑)

まあ、どんまいという感じで。


写真は色がとんでしまって↑失敗ですが、川沿いに河津ざくらの濃いピンクが並んでいて、とても綺麗でした。

のんびりとした場所で、それもまたとてもよかったです。






































のんびりしていて、こういう場所大好きです。

桜の下には菜の花も咲いていて、ピンクと黄色が一足早い春を感じさせてくれて、とてもよかったです。








ゆったりと流れる青野川も美しかったです。 暖かい日だったので、わんちゃんも川の中へはいっていますね(^▽^;)






皆さん、河原を歩きながら、桜と菜の花をウキウキとカメラにおさめていましたよ音譜








せっかくだからと、河津町でなく、その先の南伊豆町まで来ましたが、のんびりとしていてとっても良い場所で、行って良かったなあと思いました。


河津ざくらの可愛い濃いピンク色の中を、のんびり散歩して、春を満喫しました(^▽^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村