実家からふるさと便~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日実家から届いた荷物です~(*^▽^*)

開けるときのわくわく感~( ̄▽+ ̄*)

なにやら袋に入ったものがいっぱい詰め込められている~( ̄▽+ ̄*)

堀金の物産館で買ったらしいおまんじゅう。

穂高の就一朗漬本舗の野沢菜キムチ、これおいしいです。


梅の砂糖漬け


ペーパーナプキンにくるまれているのは、苺大福~(‐^▽^‐)


早速食べてもう終わってしまいました。




林檎

あとお惣菜がいろいろと

私がいつも、「すぐ食べられるものも送って~」とリクエストをしているから(笑)


黒豆は親戚の叔母が作ってくれたものだそう





ゆでた南瓜は、サラダにしました。 


野沢菜の炒め煮 

こういうのが、野沢菜饅頭のなかに入ります。


里芋などの煮物


きゅうりの漬物



送ってもらったお惣菜を総動員したある日の晩ごはん( ̄▽+ ̄*)らくちん~


このお花は、祐理子先生のレッスンの時にいただいてきたものです^^

この日つくったのは、豆腐ステーキだけ( ̄▽+ ̄*) あ、あと南瓜のサラダも一応作ったことになるかなw




デザートに、リンゴ。

あと隙間にいろいろ詰まっていたお菓子



姪っ子が作ってくれたクッキー バレンタインデーにつくったのかな^^ 姪っ子も今年は小学校5年生になります^^


そしてずっしりと重たいものの正体は、お米。




北安曇のお米なのできっとおいしいお米^^



しばらく信州の食べ物をたくさん食べられます(‐^▽^‐)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村