伊豆の国パノラマパーク | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

苺狩りのあとは、伊豆の国パノラマパークへ行きました。

ゴンドラに乗るの、久しぶりです(*^▽^*)

かぐらぎ山をゴンドラでのぼっていきます。標高452メートルだそうです。

どうでもいい話ですが、長野県民は、「標高」というものに、妙に反応してしまう癖があるらしいですが(友人に指摘されて気付きましたw)

452メートルで山というのは、低いなあと感じてしまうのです、丘くらいだなあと。

実家の安曇野は山ではありませんが、(盆地)標高が600メートルくらいあるので。

なので、東京の海抜3メートルとかそういう表示をみたときには最初、とても驚きました。

またどうでもいい標高の話をしてしまった(笑)


標高は低いとはいえ、斜度はありますね、ぐんと登って行きました。





伊豆の国パノラマパークという名前からわかるように、晴れていれば富士山をはじめ、素晴らしいパノラマビューを楽しめるという場所ですが、

高速道路の事故渋滞で1時間半の遅れが完全に響き、午前中は晴れていたのに、着いた頃にはものすごい曇天!

富士山の気配すら感じないレベルの曇天でした( ̄_ ̄ i)


ツアーバスは左車線を走っていましたがそちらの道路が事故で大渋滞で、右の車線はすいすい進んでいたので、よけいに残念です、、、、どんまい。



デスイーターが現れそうな曇天( ̄_ ̄ i)


仕方がないので、小さい富士山と写真を撮って

一応このあたりでも、曇り空のパノラマ写真を撮り、そそくさとゴンドラでもどりました(笑)

 

つるし雛ですかね?!かわいかったです。






繭玉の飾りも。




市民の方の寄付だったかな、立派なお雛様も飾られていました。





こういうの見るの懐かしいです。子供の頃、何かをいじって壊したな~(笑)







お雛様が飾られていた場所はカフェになっていて、そこで富士宮焼きそばを食べました。



ソフトクリームも(^▽^;)


ここは、富士山が見れればとても満足だったと思いますが、富士山が見えない場合は、結構ながっかり具合でして・・・^^;


でも、トイレに飾られていたお花がとても綺麗なのがよかったです^^トイレにこんなに素敵にお花を生けられていると、嬉しくなります。贅沢なトイレ空間というか。花器も素敵でした音譜


東京の電車のトイレでも、京葉線の八丁堀だったかな、いつも生花が生けられていて、あのトイレもとても嬉しくなるトイレです^^

パンパスグラス

パンパスグラスって表皮をめくってふわふわ出しますが、ぎりぎりまで出してあるのかな、

とってもボリューミーでした。


パノラマパークを後にし、このあとは、伊豆グランパル公園のグランイルミを見に行きました。つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村