知姫先生のレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

知姫先生 のレッスンに行ってきましたラブラブいつも本当に楽しみでワクワクで出かけます。

おいしいスイーツと紅茶でお迎えしてくださいました。知姫先生が前日Rosir先生 レッスンで作られたのフィナンシェラブラブしっとりバターの香りがよくとってもおいしかったです(‐^▽^‐)

この後は各自作業にとりかかりまして、

エプロンを作る方、、カルトナージュでバッグを作る方、などなど各自作る物が違います。

私は引き続きワンピースを。

作業の間に出してくださるランチ。

この日も素晴らしいおもてなしをしてくださいました(‐^▽^‐)毎回毎回なんてすごいんだろう、

お料理教室じゃないのに、こんなにおもてなししてくださるなんて、と驚いてしまいます。


ラズベリーのドリンク 


前菜 

スープ


点心

メインの酢豚 (鶏肉なので酢鶏)も絶品でした。


こんにゃく麺なんです。

先生が中国茶器でプーアール茶を入れてくださいました。

何をしているときも美しい先生。いつもついつい見とれてしまいます。

 

デザートのスイカに傘~


おいしいランチにお腹いっぱいになって、ふたたび作業にとりかかりました。

集中(苦戦)したので、夕方にはすこしぐったり(笑)知姫先生のお宅のわんちゃんたちに癒されます。

ひざに乗ってくれるローズちゃん。いつも遊んでもらいます。

レッスンの後もまたまたスイーツを出してくださいます。


マリンちゃんはお休み中^^


シフォンケーキ 抹茶のクリーム ランチでお腹いっぱいだったので食べられるかなと思ったものの

おいしくてペロリ(*^▽^*)


翌日改めて試着~
 

ブルーグレーの張り感、光沢がある生地で作ったワンピースです。

横から見てもふんわりプリンセス型のスカートです(‐^▽^‐)


ちょっと下手くそになってしまったところもありますが^^;

知姫先生が、「初めてつくるワンピースでここまでできたら上出来よ」といってくださったので、

あちゃちゃ。。。。と思っていた部分がきにならなくなり、すっかりその気に(笑)


人生初、自分で作ったワンピース、嬉しいです(‐^▽^‐)


(※中学の授業のワンピースは、内緒で母が作ってくれたので、(笑))



次は、もう一度作ったらもう少し慣れるだろうと、別の形でワンピースを作ります^^








にほんブログ村