自宅サロンで手工芸教室を開校しています。

カルトナージュ 洋裁 シュガー&クレイアート グルーデコ  プリンセスオリジナルデコ 創作ビスクドール 知姫アロマストーン 料理&お菓子



 知姫手工芸教室(本部) ダウン 

ベルhttp://www.tomohime.com/ ベル

 王冠1Berry Clover(分室)  板橋区 K、Y

王冠1Revie (分室)  練馬区中村 K 休校中

王冠1Snow White (分室)  練馬区大泉 K、Y

王冠1Atrie Feerie (分室) 町田市 Y 休校中

王冠1Incarose Princess (分室) 愛知県名古屋 K,Y

王冠1Porte Bonheur(分室) 保谷市K 休校中

王冠1Atelier k、t、Rose (分室)三重県津市 K


ドキドキ約20畳の知姫サロンドキドキ

$人形のように美しくありたい♪


$人形のように美しくありたい♪


只今一般からの生徒様も受け付け中です、下記よりお申込みください。
       afugan1970@ezwb.ne.jp


6月レッスン日程

16(金)超満 ケーキ&料理教室

20(火)残1 ケーキ&料理教室

21(水)超満 手工芸

24(土)残2 手工芸

26(水)超満 手工芸

29(木)残2  手工芸

30(金)超満 ケーキ&料理教室


7月レッスン日程

3(月)残3

6(木)残2

10(月)

12(水)残1

14(金)残4

18(火)超満

20(木)残4

25(火)残3

26(水)残4

29(土)超満

31(月)残4


6月15日現在ですアップ


超満以外の満は直接お越しでしたら受け入れできます。



ベル認定コースベル

グルーデコ、プリンセスオリジナルデコ、知姫アロマストーン 

カルトナージュ、洋裁、ビスクドール


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-21

糖質制限ダイエットやってみようかなf^_^;)

テーマ:ダイエット
{47D93B90-900E-44E5-A077-4F300F0EBF94}

糖質制限のおもてなしで買った大豆粉、消費する為に今日のお昼に焼いたマフィン。

パン好きで毎日必ず食べていたパンを、このシンプルな糖質制限マフィンにチェンジすればかなりのカロリーダウンは間違い無い。
ただやはり、きな粉臭が強いのよね。


このマフィンは食事マフィンとスイーツマフィンの丁度中間のマフィンです。
食感はふんわりとしていて、食事マフィンより軽めな感じですが、甘く無いのでパン代わりとして食事にあいます。
また添えるものでスイーツマフィンにもなるので万能かな(╹◡╹)♡
成分は大豆と玉子、バター、アーモンドなので、栄養価はバッチリだよね。
{4D0AEF6C-9FE9-4BEB-BAEF-D7F86957E79C}

こちらは、食事マフィンです。
しっかり重たい感じのマフィンですねー。
玉葱やパプリカ、アンチョビなどをオリーブ油で炒めたものが入ってます。

主人は御存知の方も多いですが、大の麺好き。
少し痩せさせないとなりませんので、糖質制限させてみようかしら。
勿論わたしも一緒にね〜    笑っ^_^V
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21

糖質制限メニューでおもてなし(╹◡╹)♡

テーマ:教室
{64E5D6EA-2D17-4D7F-8CE6-879A32DED7C4}

今週も沢山の方々がお越し下さいましてありがとうございました。
テーブルコーディネートはブルーで海をテーマでお迎えしております。
目で爽やかに感じて頂けてたらとおもいます。

さてさて、今週最終日は糖質を制限されている方々がお越しですので、久々に糖質制限メニューをつくりました。
小麦粉や米類、果物など糖質と炭水化物抜きでフルコースをつくりました^_^V

タコのマリネ
大豆粉のマフィン
カリフラワー豆乳冷製スープ
野菜のオーブン焼き
厚切りローストビーフ
ソイラテ


皆様糖質制限だとなにをたべてよいのやらと悩むみたいですが、大豆や人工甘味料など上手につかえば、普段の料理と変わらずつくれますよ(╹◡╹)♡

{02E00DFB-F908-4637-9045-20E8D8C4866C}

作品も沢山出来上がってます。

プリンセス茶箱スツールやローズボレロ。
サマーツイードのスカートなどなど。

季節柄、白い作品が多いようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-19

今季の籠バッグ(╹◡╹)♡

テーマ:洋裁
{CB38B9E1-2205-473C-8750-3ACC423D0396}

{AC905D4E-40E8-41A0-BE23-41C0C612908A}

{3D48C979-D5FE-4177-A3CF-B43E840518C2}

{639BC2AB-FAEF-4B5B-86A6-A985C3638F55}

おはようございます、知姫です。
皆様ようこそ、お越し下さいました。

何だか今季の夏は身体が不調で、なかなかオーダー以外の作品を作ることができず、ダルダルな感じなんですよねー。
明るい内は外にも出ないので、クーラー病?
はたまた、更年期に突入かしら?

今季は夏の籠バッグもレッスンには間に合わ無いので、自分用だけに製作いたしました。

UV手袋は毎年人気のレッスンでして、オーダーも沢山ですし、レッスンも沢山です。

私の身に着けているものは、ほぼ知姫ブランドなので、よく知らない方にもお声掛け頂き、そちらはどちらでお買い上げなんですか?と聞かれます。

気にかけて下さるだけでも嬉しいものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。