鳥の鳴き声、お家ごはん | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

おそらく同じ鳥だと思うのですが いつも同じ調子で鳴く鳥がいます。


ソッソッ、ソッラッシッ 

ソッソッ、ソッラッシッ


そ、そ、そらし、と鳴いているなーと思っていたのですが、


その鳥が今朝、


ソッソッ、ソッラッシッドッ


と、「ド」が加わったではないですか。しかもちょっと「ド」が音痴ww


気になって目が覚めてしまった(笑)


まだ慣れていないのか


ソッソッ、ソッラッシッドッ、

ソッラッシッドぴよ


みたいに乱れるw 


もう少しこの鳥が上手になりますように。朝4時台から鳴きはじめるので、ちょっとまだ起きたくないw

お世辞にも声もそんなにさえずり、と呼ぶ感じの軽やかな声ではないので^^;


気をとりなおして、最近のお家ごはんの記録です。


黄色い花ある日のお昼ご飯です。

竹かご弁当風にしてみました^^

入っているものはなんてことのない感じですが、お弁当気分でちょっとワクワクします(*^▽^*)

出し巻き卵

ワカメと胡瓜の酢物


きゅうり浅漬け

ラタトゥイユ


下原のスイカ 




黄色い花ある日の晩ごはんです

朝のテレビ番組でやっていた鶏胸肉のメニューを作ってみました。

鳥胸肉が、何かによいらしく。何によいか忘れましたが(笑)

野菜、カニカマのコンソメジュレ

茄子と鶏肉のしょうが焼き 最近のしょうが焼きは酢も入れるのが気に入っています。


黄色い花別の日のお昼ごごはんです。

エッグベネディクト風

オランデーソースはバターたっぷりでカロリーが高いので、サワークリーム風ソースで。

○○風だらけですが^^;




オレンジゼリー



アイスルイボスティー

黄色い花また別の日のランチ

夏野菜とツナのトマトソースパスタ

黄色い花別の日のランチです



冷しぶっかけうどん


ツナ 野沢菜炒め、大根おろし、大葉をのせて。

野沢菜炒めは、就一朗漬本舗のもので、穂高のお店だったかな?このお店のものは色々おいしくて気に入っています。



とうもろこしは、トウモロコシのお皿に( ̄▽+ ̄*)



 

ここ最近のお家ごはんの記録でしたわんわん





にほんブログ村