スカパーのチャンネル、月 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

このところ、テレビで海外サッカー観戦三昧です^^

コパアメリカはウルグアイが敗退してしまったので、もうほとんど見ていませんが、欧州選手権を結構みています。



スカパーにお世話になっているわけですが、そういえばスカパーについてはチャンネル構成に当時腰がぬけるほど驚かされたものです(笑)


私の目的は欧州サッカーを見ることなので、欧州サッカーセットというものを最初契約したところ、

なんと、欧州サッカーセットでは、スペインのリーガが見れないのであります(笑)

(イタリアとドイツしかみれない!)欧州サッカーセットという名前だからてっきり、欧州サッカーをもれなく見れるのかと思っていたら、フランスもみれませんし、ドイツなども日本人がいるチームが中心のようです、、、


えーっ( ̄□ ̄;)!!?は~っ?スペインって欧州だよね?と思ったものです、(笑)


リーガを見るためには、欧州サッカーセットに加えて、WOWWOWをさらに契約しなければ見れない仕組みなんです、


お蔭で両方契約しているのですが、そのうちどちらかはやめてやろう、と思っていますw 高いのでw



しかし、今回のように、欧州選手権が、これまた欧州サッカーセットでは見れないWOWWOWで放送しているので、なかなか解約するタイミングが訪れません。


商売ですよね~


しかし、欧州サッカーセットで欧州サッカーの肝心なリーガを見せてくれないと知ったときは、ずっこけそうになりましたよ~

そういったことは、HP見てもわかりにくくなっていたりね^^;


WOWWOWだけにして、欧州サッカーセットをやめるという選択肢もありましたが、今回コパアメリカは欧州サッカーセットのほうのチャンネルで見れるという、、、笑

人気の放送を、分けて、たくさん契約させるようになっているのであります( ̄_ ̄ i)



まあ、正規ではない見方もいろいろあるのでしょうけれど、一応私はテレビの大画面のハイビジョンで見たいのと、ここは日本なので(笑)

余談ですが、上海に行ったとき、中ごく人が日本のテレビをいろんな方法で皆さんただで見ていましたw

字幕までちゃんとついてw (なんでも、字幕をつけるバイトがあるとのことで、字幕もだいたいあっている、と中国語の先生が言っていましたw) あんな感じで電波ものが不せいに出回るのも中○らしいですけどね^^





この間、ストロベリームーンと言われた日のお月さま。 私のカメラではピンク色っぽくはあまりうつらなかったなあ^^;






コパアメリカにしても欧州選手権にしても、みていると時折うつるスタンドの美男美女を見るのを楽しみです^^

ほんとう、綺麗な人が多いですね~ 





にほんブログ村