芍薬 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

通りかかったお花屋さんで、芍薬が1本150円とお買い得だったので、買ってきました音譜

ほんとう華やかなお花ですね。

切り花の芍薬は、開いているとさほど持たないけど、つぼみを買ってくると、開かなないまま枯れてしまったことがあるので、お店の方はつぼみを選んでくれようとしましたが^^開いているのを2本とつぼみは一本だけに^^


お花を買うときは、長持ちするだのしないだの、けちくさいことをつい考えてしまうのを、いつもやめたいとおもっているのです(笑) 

だって土に植わっているのが一番自然な姿なのをちょきんと切っている時点で、自然な姿ではないのでね


お花によっては長持ちしなくても仕方がないです^^その時綺麗で楽しめば、と思うようにしています。

そういうわけで、つぼみが開かないまま枯れてしまうよりは、開いているお花を~、と思いつぼみは一本だけにしましたが、そのつぼみ↓数時間の間にみるみる開きました~(*^▽^*)開いてよかった^^



綺麗(‐^▽^‐)

何か枝物を一緒に生けたらなおいいのだろうな、と思いつつ、お花だけ^^;






にほんブログ村